« 画像ビューアAlt1.10不具合の原因 | トップページ | 画像ビューアAlt1.13をリリース »

画像ビューアAlt1.12をリリース

バージョン1.7をリリースして、一段落かな…と思ったのもつかの間。

不具合やら改善すべき点やらが、色々と出てきて日単位でのリリースが続きました。

で、先日バージョン1.12をリリースして…

今のところ、不具合などは出ていません。

ちなみに、バージョン1.7以降の改善点はと言うと、

・ウィンドウサイズ変更時のスクロール基点を画像表示中央に変更。

・最大化時は、タイトルとバー表示/非表示を切り替えをできないように変更。

・最大化時にもマニュアル参照可能なように、ウィンドウを最前面にしないように変更。

・タイトルとバー表示時は、最大化時にもタイトルを表示したままにするように変更。

・タイトルとバー非表示時の動作を変更。(システムメニューを使用可能化、プレビューエリアの右上にウィンドウ操作隠しボタンを追加)

・ステータスバーに表示画像サイズ項目を追加。

・タスクアイコンメニューに、ウィンドウ操作関連のサブメニュー追加。

…と、主に操作系の改善を行ってきました。

これで、ホントに、ホントの一段落かな?

となると、いよいよ、機能系の改善に着手です。

もっとも、既に、スライドショートランジションの追加作業には入っているんですけどね。

こちらの方、スライドショーアプレット用にJavaで記述したトランジション機能のソースをVB.netに移植している最中です。

うーん、言語的な違いは、ほぼ機械的に移植できるんですが、問題は、ライブラリの違いです。

似たような、ライブラリは在るのですが、構成やら思想やらが異なるため、一筋縄では行きません。

まだまだ、頑張らないとですね。

ただ、今週の土日は、完全に休養する予定です。

来週から頑張るぞ!(笑)

|

« 画像ビューアAlt1.10不具合の原因 | トップページ | 画像ビューアAlt1.13をリリース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224706/42676353

この記事へのトラックバック一覧です: 画像ビューアAlt1.12をリリース:

« 画像ビューアAlt1.10不具合の原因 | トップページ | 画像ビューアAlt1.13をリリース »