« 画像ビューアAlt1.13をリリース | トップページ | ココログの更新をお休みします »

画像ビューアAlt1.13の不具合対策

リリースしたばかりのバージョン1.13だったが、早速不具合が見つかった。

一番目は、トランジション付でスライドショーを実行するとウィンドウキャプションのファイル名が切り替わらないという不具合。

二番目は、トランジション無しでスライドショーを実行すると、画像表示モードがウィンドウに合わせて拡大・縮小モードに切り替わらない不具合。

三番目は、実は、これが一番問題のある不具合だったのだが、画像表示サイズがウィンドウよりも大きい場合、隠しボタンが表示されなくなる不具合。

三番目の不具合は、隠しボタンにスライドショー実行・停止ボタンを追加する過程で発覚したもので、もし、この機能追加を今回行っていなかったら、暫らくは、そのままだった可能性もある。

まあ、とにもかくにも、日曜と月曜の2日間で対策を行い、対策版であるバージョン1.14をリリースした。

やれやれである。

とりあえず、これ以降特に不具合がでなければ、画像ビューアAltの機能追加は、一旦中断して、別の作業に着手する予定である。

その前に、ちょっと休みをとるのもいいかもね。

|

« 画像ビューアAlt1.13をリリース | トップページ | ココログの更新をお休みします »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224706/42928488

この記事へのトラックバック一覧です: 画像ビューアAlt1.13の不具合対策:

« 画像ビューアAlt1.13をリリース | トップページ | ココログの更新をお休みします »