« ミコソフト画像ビューアAltまたまた不具合を対策 | トップページ | ミコソフト画像ビューアAlt1.4での改良点の予定 »

オンラインソフトのスタートラインは

会社に勤めてやってるソフト開発だと、リリースがゴールになりますが、オンラインソフトの場合は、(安定版の)リリースがスタートラインなんだなって思います。

安定版って言ってるのは、リリース後に発覚した不具合と対策版リリースを繰り返して、安定して動作するようになったバージョンのことです。一般的には、1.1や1.3などの奇数バージョンが安定バージョンになりますが、私のソフトの場合は、あんまり気にしてないので、そうでないことも多いですね。(笑)

今回リリースした画像ビューアAltでも、バージョン1.3ぐらいから安定したような感じで、ようやくスタートラインに立ったかな、という気がします。

ユーザーさんからも要望や改善点についての提案が出て来ました。さすがに要望全てを盛り込むのは、仕様がバッティングして難しい事もあるのですが、なるほどと思うことも多々あります。

画像ビューアAltも、ゴールの無いゴールを目指してビシバシと改良してゆきたいと思います。

|

« ミコソフト画像ビューアAltまたまた不具合を対策 | トップページ | ミコソフト画像ビューアAlt1.4での改良点の予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224706/42364910

この記事へのトラックバック一覧です: オンラインソフトのスタートラインは:

« ミコソフト画像ビューアAltまたまた不具合を対策 | トップページ | ミコソフト画像ビューアAlt1.4での改良点の予定 »