« 画像表示コントロールの自作 | トップページ | 画像ビューアAltの画像表示コントロールコーディング完 »

サイトと画像ビューアAltの手直し

先週末ぐらいから、ミコソフトのサイトと画像ビューアAltの手直しを並行して行っています。

うーん、パワーレートは7対3で、サイトの手直しの比率が7ぐらい?

サイトの手直しは、画像ビューアAltの開発に着手した今年の春ぐらいから、やらねばなあと思っていたのですが、ついつい開発優先で、そのままになっていたものです。

今回のサイトの手直しは、サイト配色を明るく調整する事と、公開しているソフトにどのようなものがあるかをもっと判りやすくする事、レンタルサーバーのパフォーマンスの関係でメインサイトではアプレットのロードに時間がかかっているため、デモページをサブサイトへ移転する事の3点です。

配色の調整は、スタイルシートの手直しだけなので直ぐに済んだのですが、公開ソフトを判りやすくというのは、記事配置の変更やアイコン画像の追加が必要だったので、試行錯誤が必要で時間がかかってしまいました。

最後に残ったデモサイトの移転も、やることは単純なのですが、修正量が結構多くて、開発と並行してやってるとなかなか進まず、結局、昨夜から徹夜で一気に片付けてしまいました。

そんなこんなで、今朝方、サイトの手直しも一段落し、本日から画像ビューアAltの手直し作業を再開です。

現在、自作の画像表示コントロールを作成中ですが、残作業の内、マルチイメージ表示機能の実装が完了しました。

残るは、画像回転とズームです。

頑張らねば!

|

« 画像表示コントロールの自作 | トップページ | 画像ビューアAltの画像表示コントロールコーディング完 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224706/42515977

この記事へのトラックバック一覧です: サイトと画像ビューアAltの手直し:

« 画像表示コントロールの自作 | トップページ | 画像ビューアAltの画像表示コントロールコーディング完 »